初めての方へ

INTRODUCTION - 音楽クマとは?

このサイトは音楽情報共有サイトです。

音楽好きのクマが音楽情報を探し求める!という設定ですが、世の中には色々な名曲があり、その一部しか私は知りません。

そこで皆さんのお気に入りの音楽を教えてください。どんな音楽があり、どんな思い出があり、その音楽をいつ聴きたいのか、そんな情報を色々な人と共有できれば、と思います。

このサイトを訪れてくれた方々が、いろいろな方のお薦めの音楽情報に巡り合っていただければ幸いです。是非教えてください。そして皆さんで共有しましょう!


HOW TO USE - サイトの楽しみ方

@今聴いてみたいジャンルの音楽情報を探してみる
A自分が探している音楽に近い曲の講評を見てみる
BAMAZON(アマゾン)の音楽視聴で視聴してみる!!
C自分が好きな音楽を語り尽くす!
D好きな音楽の思い出を語り尽くす!
E好きな環境で音楽を聴いてみる!

           音楽情報満載! あらゆるジャンルの最高の音楽を探してください

       音楽情報共有サイト 音楽くま

 home > 邦楽 > 女性アーティスト > 何度も聴きたい心に残る音楽
  

    
No   1   
Dreams Come True
And I Love You


まさに珠玉のラブソング、と言い切りたい曲です。人それぞれ音楽には好みがあるとは思いますが、かなりの人に受け入れられるだろう名曲です。悲しいのと合わせて愛の深さに感動します。亡くなってしまったのだろう彼に向けた、短くも魅力的な別れの歌です。
Dreams Come True
未来予想図U


人生の楽しい部分がひしひしと伝わってきます。子供のころ憧れた都会の生活の匂いがし、人生への希望がさらに湧いてきます。ドリカムは思い出を歌にするのが非常に上手いんだなあ…。音楽の思い出は少し美化されてしまうと思いますが、また美化されることも大切なのかなあ、と感じました。純粋に音楽を楽しめる幸せな曲です。
Dreams Come True
三日月


少し悲しみを感じる曲ですが、人を思う気持ちが歌詞にも曲風にも溢れています。寂しいピアノサウンドですが、それも歌詞で一気に変化します。例えるならば海に浮かんで三日月を眺めているかのような、幻想的な雰囲気。綺麗なサウンドで一気に感情が溢れます。
Dreams Come True
Nocturne 001


吉田美和の声が存分に楽しめる、雰囲気では最も好きな曲です。夜の雲の上で人生を振り返っているような不思議な世界。このサウンドでいろいろ助けられました。わざとらしくなく、吉田美和の歌いあげる世界をただ体感できる曲です。所々の英語の歌詞でまた心揺さぶられます。
Dreams Come True
Love Love Love


この曲のファンは世界で何人いるんでしょうか。最高のラブソングと位置付けている人も多いと聞きました。何よりも自分自身の気持ちをストレートに表現できることが羨ましい。それゆえの名曲なのかもしれませんが。愛しているなんて現実ではなかなか言えないですよね。ただただ魅力的です。
Dreams Come True
すき


抜群の空気感です。DREAMS COME TRUEでなければ避けてしまうような曲名ですが、さすがです。言葉に説得力のある人がたまにいますが、恋愛の言葉に説得力を持たせるのは難しいですね。でも伝わってくるこの曲は素敵です。
Dreams Come True
Winter Song

CMでもおなじみのこの曲。英語の歌詞なのですが、それが為にゆっくりとした曲の変化を楽しめます。英語の歌詞の訳を読むとまた、英語の独特の雰囲気があり、まるで洋楽みたいです。ゆっくりと冬の夜などに聴きたい曲です。
Dreams Come True
やさしいキスをして


歌詞が抜群に良く、自分自身の生活と照らし合わせて考えてしまいます。女性にそう思われていたら…と思わず妄想を止めることが出来ません。またこのスローテンポの曲調がたまりません。ありきたりではない独特なリズムで、非凡な感覚を持った人が作り上げたんだと思います。伸びるような吉田美和の声には思わず聴き惚れます。
鬼塚 ちひろ
流星群


愛情表現が詩的で、不思議な女性に出会ったような感覚を持ちます。まるでその女性と話をしているような、そしてその女性が自分の悲しい過去を伝えてくるような。フォトアルバムをめくり、その昔の思い出を語り合うような…。少し紹介がかっこつけになってしまいましたが、この曲では違和感なく素敵な雰囲気を備えてます。
鬼塚 ちひろ
Sign


鬼塚ちひろの曲の中では明るい、心弾む音楽です。明るい曲を歌う鬼塚ちひろもまた素敵です。彼女は歌う時に裸足で歌うそうですが、その話も納得出来ます。自分の感情を一番伝えやすいように歌で伝えてくれているような曲です。さっぱりとした潔い名曲だと思います。
inserted by FC2 system