初めての方へ

INTRODUCTION - 音楽クマとは?

このサイトは音楽情報共有サイトです。

音楽好きのクマが音楽情報を探し求める!という設定ですが、世の中には色々な名曲があり、その一部しか私は知りません。

そこで皆さんのお気に入りの音楽を教えてください。どんな音楽があり、どんな思い出があり、その音楽をいつ聴きたいのか、そんな情報を色々な人と共有できれば、と思います。

このサイトを訪れてくれた方々が、いろいろな方のお薦めの音楽情報に巡り合っていただければ幸いです。是非教えてください。そして皆さんで共有しましょう!


HOW TO USE - サイトの楽しみ方

①今聴いてみたいジャンルの音楽情報を探してみる
②自分が探している音楽に近い曲の講評を見てみる
③AMAZON(アマゾン)の音楽視聴で視聴してみる!!
④自分が好きな音楽を語り尽くす!
⑤好きな音楽の思い出を語り尽くす!
⑥好きな環境で音楽を聴いてみる!

           音楽情報満載! あらゆるジャンルの最高の音楽を探してください

       音楽情報共有サイト 音楽くま

 home > 邦楽 > 女性アーティスト  > 何度も聴きたい心に残る音楽
   

   
No   1   
絢香
ブルーデイズ


最高のスローナンバーです。綾香には名曲が多くありますが、その中でもこの曲が最も心動かされます。じっくり心に入り込んでくる珠玉の名曲です。いつも思わずこの曲を聴くときは、悲しい時、寂しい時、何か感情的な時でした。そんな時に聴くと心が落ち着き、そのあとにすごく気分が高揚してきます。是非聴いてみてください。
絢香
手をつなごう


この歌唱力、ずるい位ですね!草原をイメージさせるような優しい声で、何度も思わず聴いてしまいます。問答無用で聴いて欲しい曲の一つです。恋愛を前面に押し出していないのもまた嬉しいです。くどく何度も愛や恋を歌っていなくて、音楽そのものにメッセージ性が高いです。元気になれる曲は良いですね!
絢香
Why


PSPのゲーム『クライシスコア』の挿入歌でもあるこの曲。エンディングで流れた時は鳥肌が立ちました。独特のメロディを初めて来たときは、いつもゾクっとしますが、この曲も同様です。くどくないサウンド、歌詞を聴いているだけでも物語が見えてきます。何度も聴きこみたいと皆に愛されて欲しい曲です。
絢香
Jewelry day


海で寝ながら聴きたい曲です。この曲で不快になることはまずないと思える位、綺麗な落ち着く雰囲気です。この曲も愛や恋を押しつけてこず、特徴的なリズムを十分に楽しめます。思ってもいないような曲の変化に驚き、またそれを作り上げた人に拍手です。年を取っても聴きたい曲です。
絢香
みんな空の下


サビを待ち望んでしまう、綺麗な曲です。CMでも使われた曲ですが、その分なじみ深いです。ピアノと綾香の声だけですが、声に自信がないとなかなか聴けないと思いますが、この歌唱力。その声だけを楽しみたいと思ってしまします。また歌詞も詩的で聴いていて飲み込まれてしまいそうです。
絢香
I love You


尾崎豊のカバー曲ですが、その為意見は色々だと思いますが、女性が歌うこの曲はまた素敵ですね!伝わり方がまた今までとは違い、寂しさが多く伝わります。もともとの曲も名曲ですから、何度聴いても飽きないです!夜一人でお酒を飲みながら聴いていたい、心に響く名曲です。
絢香
魔法使いのしわざ


軽く聴きたい名曲です。朝軽ーく散歩をしながらなど、何も深く考えずにリズムを楽しめます。短い曲ですが、晴れた日の朝などに聴くと気分がむちゃくちゃ高揚します。リズムだけで楽しめるのは素敵ですね!気軽に聴いてみてください!
絢香
今夜も星に抱かれて


別れのシーンで流れるような、静かななピアノナンバー。この声でこの歌詞、リズムは反則です。感動する為の王道なのかもしれません。良質の楽器を聴いているようなそんな気持ちになります。まずこんな声に生まれてきたら楽しいでしょう。もちろん人並みならない努力も尊敬に値します…。
満ち汐のロマンス/EGO-WRAPPIN'EGO-WRAPPIN'
満ち汐のロマンス


何もストレスのない世界が目に浮かびます。海の波の音とギターサウンドはこんなにも心を安らげてくれるのかと、感動します!年をとったらこんな音楽の似合う場所でゆっくりと過ごしたいですね!これからの季節、この音楽と一緒に過ごしてみてください!
EGO−WRAPPIN’/色彩のブルースEGO-WRAPPIN'
色彩ブルーズ


有名な曲ですが、有名になるにも理由があるのかと納得です。異国情緒あふれるこのサウンド、昭和の匂いを感じるこの雰囲気。これだけの歌唱力があれば、そりゃ名曲になるでしょう。ウイスキーを飲みながら、ゆっくりと聴きたい名曲です!
inserted by FC2 system